お茶の時間に家族で様々な紅茶を楽しんでいます。

家ではお茶の時間があり、日頃から緑茶や紅茶などを好んで飲んでいました。
そういう生態もあり、お母さんの日の進呈にお母さんから皆で喜べるものがいいと依頼があったので、紅茶のアレンジを贈りました。ようやっとあげるのだからいつもは購入しないようなメーカーのものを贈ろうと思い、デパートに置いてあったダマン・フレールという紅茶メーカーのものを進呈したのですが、そのアレンジの中にアールグレイが入っていたのです。それまでアールグレイと言うと苦みが凄い、フレグランスのつらい紅茶だと思っていたのですが、こういうアールグレイはその考えを一新してくれました!他のダマン・フレールの紅茶にも当てはまるのですが、苦みが全然ないのです。それでいてフレグランスはきらびやかで大いにいいフレグランスでした。

そこからおんなじ紅茶もメーカーを通じて思いの外違いがあることが楽しくなり、色々なメーカーの紅茶を僅少ずつ買って家族で楽しむようになりました。
ちょうどテレビでおいしい紅茶の入れ方を紹介していたこともあり、入れ方も丁寧に加えるようになりました。
上手にジャンピングしているか探るために耐熱ガラスの透明なポットを買ったり、素敵な上のティーカップをそろえてみたりといった、周りの機具もちょこっとずつ揃えています。

紅茶の種類もメーカーもたくさんあるので、少々試したいお茶がたくさんあります。
色々試して、隠れ家を増やしていきたいだ。キャッシング審査がよくわかります。

お茶の時間に家族で様々な紅茶を楽しんでいます。